オフラインデータを活用した最適化ポイントの変更
「商談」「成約」「売上」など、
特定の重要指標を軸とした詳細分析が可能です。
例えば「商談」を重要指標としている場合、 媒体、キャンペーン、KW、年代、エリア・・・などなど、 あらゆる切り口から何が商談を効率よく獲得できているかを分析し、実際に成果に結びついているデータを元にして事業における成果改善の戦略考案にフル活用することが可能になります。
事業成果連携
オンライン指標のみの従来型WEB広告運用に対し、Quantee ADではCV後の事業成果/売上までを広告と完全に紐付けすることで広告のROASやROIを全て可視化することが可能になります。
オンライン指標はもちろん、CV後の成約数や売上など現場における事業成果のオフライン指標までチェックしたい指標を推移も含めて確認することができます。
本当に事業成果につながっているのかという本質的観点での広告効果を正確に把握することが可能になり、広告の本来の費用対効果を高めていくことが可能になります。
CPAが低いFacebookを強化配信
CPAが良くてもKPIに寄与しないFacebookはSTOP
CPAが多少高くてもKPI寄与するGoogle,Yahoo!を強化
媒体/キャンペーン/広告単位/ 属性など、
詳細単位でROASやオフラインCVを統合して分析することが可能です。
広告媒体別でCV後の商談数や成約数、売上など事業成果の数値を分析可能です。
予算アロケーション等に活用して全体パフォーマンス改善に
KW別でCV後の商談数や成約数、売上など事業成果の数値を分析可能です。
KW精査や入札戦略に活用してCPA・ROAS改善に
クリエイティブ別でCV後の商談数や成約数、売上など事業成果の数値を分析可能です。
クリエイティブ差し換えや訴求軸検証などに活用してCPA・ROAS改善に
媒体/キャンペーン/広告グループ/KW/クリエイティブ/エリア/性別/年代/分析グループ/etc..
「商談」「成約」「売上」など、
特定の重要指標を軸とした詳細分析が可能です。
例えば「商談」を重要指標としている場合、 媒体、キャンペーン、KW、年代、エリア・・・などなど、 あらゆる切り口から何が商談を効率よく獲得できているかを分析し、実際に成果に結びついているデータを元にして事業における成果改善の戦略考案にフル活用することが可能になります。