機能紹介
導入事例/活用シーン
WEB広告業界の環境変化 ~Cookie規制の動き~
3rd Party CookieにおいてSafariでは2020年以降は無条件データ即時削除、Google Chromeで2025年廃止を中止としたものの世界的な規制の流れは今後も拡大していくことが予想されます。
デジタルマーケティングにおいて現在進行形で発生している深刻な問題
PCでは規制対象3割、モバイルでは5割。スマホからのアクセスが多いサイトやPC経由3割はすでにcookie計測に大きな制約が生じています。
日本での各ブラウザシェア(PC)
日本での各ブラウザシェア(Mobile)
WEB広告への影響
特に悪影響が大きい「CV計測の欠損」「ターゲティング制限」「機械学習精度低下」の3つに対し1st Party Data活用機能でそれぞれに適切に対応することが可能になります。
コンバージョン計測の欠損
・コンバージョンAPI・コンバージョンインポートによるCV補完の実装
ターゲティングの制限
顧客リストを活用した配信
機械学習の精度低下
コンバージョンインポートによる価値の高いCVをシグナル化
3rd Party Cookie規制により欠損したコンバージョンを補完し広告効果の改善
ITPにより欠損したコンバージョンを、サーバーから実データを送ることで補完します。1st Party Dataのターゲティングへの活用と合わせて機械学習と入札最適化を可能にします。
事業成果連携と配信精度UP
WEB広告×AI
Cookie規制対応
オフラインデータを活用した最適化ポイントの変更
良質なリードデータを活用した大幅なターゲティング精度UP
コンバージョンAPIへの対応で広告パフォーマンス大幅改善