Function
機能紹介

Cookie規制対応

WEB広告業界の環境変化 ~Cookie規制の動き~

3rd Party CookieにおいてSafariでは2020年以降は無条件データ即時削除、Google Chromeで2025年廃止を中止としたものの世界的な規制の流れは今後も拡大していくことが予想されます。

デジタルマーケティングにおいて
現在進行形で発生している深刻な問題

PCでは規制対象3割、モバイルでは5割。
スマホからのアクセスが多いサイトやPC経由3割はすでにcookie計測に大きな制約が生じています。

WEB広告への影響

特に悪影響が大きい「CV計測の欠損」「ターゲティング制限」「機械学習精度低下」の
3つに対し1st Party Data活用機能でそれぞれに適切に対応することが可能になります。

1st Party Dataの活用

3rd Party Cookie規制により欠損した
コンバージョンを補完し広告効果の改善

ITPにより欠損したコンバージョンを、サーバーから実データを送ることで補完します。
1st Party Dataのターゲティングへの活用と合わせて機械学習と入札最適化を可能にします。

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