Scenes Detail
活用シーン・事例詳細

導入前の課題

実際の成約や価値ある問い合わせに基づいたデータ連携が行われていなかったため、
広告媒体での入札やターゲティングに必要な「有効問い合わせ」に関する精度の高いデータを活用できず・・・
そのため広告のターゲティングが効果的に機能せず、成約に繋がる見込み顧客を十分に獲得できていない

オフラインデータを活用した
最適化ポイントの変更

「有効問い合わせ」を新たな最適化ポイントとし、
クリックIDやコンバージョンデータを広告媒体に
定期的に連携することで、成約率の高い見込み顧客に
対する広告パフォーマンスの改善が図れました!

Before

事業成果から遠い「お問い合わせ送信」地点で最適化

After

事業成果に近い有効問合せデータを媒体へ連携し機械学習と入札の最適化地点を「有効問合せ」に

有効問合せ単価
30%改善

※通常お問合せCV・CPA自体も改善

成約数
25%増加
ROAS
40%改善

POINT

  • POINT 01

    従来の最適化ポイントであった「お問い合せ送信,電話CV」と実際の現場における実問合わせの乖離が大きかったため、実際の現場で価値の高い「有効問合わせ」が最適化ポイントに変更

  • POINT 02

    有効問合せユーザーのクリックIDやコンバージョン値のデータをQuantee ADにより各広告媒体に定期的にデータ連携

  • POINT 03

    広告媒体側にて有効問合せCVデータをもとに入札最適化

サービス内容が全てわかる
ご検討中の方は