Scenes Detail
活用シーン・事例詳細

導入前の課題

問合せ情報を基にターゲティングし広告配信しているがCVRは低くCPAばかりが高騰していくばかり・・・
見込み度の高い企業や担当者を増やしたいがどうやってデータを活用したら良いかわからない

良質なリードデータを活用した
大幅なターゲティング精度UP

問い合わせ情報のみでは、見込み度の高い企業かを十分に把握できず、効果的なターゲティングが難しかったが、MQLやSQLとしてステータスが引き上がったリード情報を媒体と連携することで、より購買意欲の高い企業や担当者に集中したターゲティングが可能に。

これにより受注数40%UP、ROAS120%改善を実現。広告や営業活動の成果が上がりやすくなりました!

CPA
28%改善
受注数
40%増加
ROAS
120%改善

POINT

  • POINT 01

    問合せ情報を元にしたターゲティングでは温度感の高い見込み顧客を獲得するには不十分であったため、SQL/MQLまでステータスが引きあがったリード情報を媒体連携させる方針に

  • POINT 02

    SFA,MAツールにて管理しているSQL/MQLリード情報を各広告媒体に定期データ連携自動化

  • POINT 03

    自動連携データをもとに温度感の高い見込み顧客の類似拡張配信と既存顧客の除外

サービス内容が全てわかる
ご検討中の方は