Scenes Detail
活用シーン・事例詳細

導入前の課題

  • Cookie規制によりWeb上で一部のコンバージョン計測ができず、コンバージョンAPIを自力で
    実装したいが社内リソースの成約から実装が難しい状態
  • 正確な広告効果の把握や広告運用の改善が滞ってしまっている

コンバージョンAPIへの対応で
広告パフォーマンス大幅改善

コンバージョン計測の欠落により正確なCPAの把握や入札アルゴリズムの精度が低下していたが、社内リソース不足をQuanteeADで補い、コンバージョンAPIを用いてMetaサーバーへデータを直接連携。

これにより、正確なコンバージョンデータが増加し、入札精度と広告パフォーマンスが大幅に改善されました!

CV
40%改善
CPA
30%増加
ROI
70%改善

POINT

  • POINT 01

    Web上で一部のコンバージョン計測が欠落しているために媒体計測CV数に乖離が発生。正確なCPAの把握が難しくなり入札アルゴリズムの精度も悪化する問題点が発生していた

  • POINT 02

    社内リソース的にコンバージョンAPI実装ができていなかったがQuanteeADを活用してサーバーデータをコンバージョンAPIによりMetaサーバーへ直接連携

  • POINT 03

    正しいCV補完により計測できるコンバージョンが大きく増加
    入札アルゴリズムの改善にも繋がり広告パフォーマンス大幅改善 

サービス内容が全てわかる
ご検討中の方は