Scenes Detail
活用シーン・事例詳細

導入前の課題

  • 広告からの新規WEB予約は一定数獲得できていたものの、予約した顧客の来店率が低く、
    予約した顧客が来店しても本契約に至る割合が低い
  • 来店や本契約に至るような「質の高い」顧客の絞り込みが難しく、広告費が効率的に活用できていない

本契約データ・CPI実装による入札最適化
+
優良顧客データを用いたターゲティング

①コンバージョンAPI実装
②優良顧客データ媒体連携
③予約CV後のオフラインCV連携
によりターゲティング精度改善や入札最適化が進んだことで来店率25%、本契約率20%改善!さらにROAS225%↑リピート率の向上にもつながりました。

WEB予約CPA
25%改善
来店率
30%増加
本契約率
20%改善
ROAS
225%改善

POINT

  • POINT 01

    広告による新規WEB予約自体は獲得できていたものの、
    ①来店率②来店後の本契約率にそれぞれ大きな課題を抱えていた

  • POINT 02

    コンバージョンAPI実装と同時に最適化ポイントを「本契約」に変更、
    さらに優良顧客化したデータを媒体連携

  • POINT 03

    広告媒体側にて本契約CVデータをもとに入札最適化
    優良顧客データを元にした拡張配信でターゲティングにフル活用

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